さくら色掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.39 シンの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/15(Thu) 16:23 [返信]


朝一番目にとーちゃんと散歩に、帰って小屋に。アビとサンの散歩が終わって庭に放し飼いに、約30分して小屋に、夜散歩最後でかーちゃんと、アビととーちゃん、二組で8キロ走り、家の中のゲージで食事して寝ます。
シンは病気やケガはほとんど無く、病院に行ったことが無い優良児です
今年はイノシシと戦った我が家のボス犬。
但し母犬のハナには頭が上がらないようです!



No.41 RE:シンの1日 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/11/15(Thu) 23:33


 ハナのとーちゃん こんばんわあぁ

 シン君 庭を走り回れて良いですね〜 夜のアビ君との二頭走り 迫力有るでしょうね、是非シュウも一緒に走ってみたいです。

 ハナちゃん やっぱり母は強しです、母の愛に勝るものは無いです。



No.42 RE:シンの1日 投稿者:rumiko 投稿日:2007/11/17(Sat) 18:45


お元気ですか? 昨日面白い新聞記事を見つけたのでお知らせします。 新聞と言っても、ローカルなので市内では見られないです。 「紀州犬と歩く阪本・熊野古道ウオーク」三重県の御浜町という所で開催されるみたいです。 日時は12月2日で紀州犬鑑賞会表彰式や甲斐崎圭氏のお話等があるそうです。 我が家の「もも」は人馴れしていないので、行けそうにありませんが・・・。 最近私の家の周辺でも「古道ウオーク」をよく見かけますが、犬と歩くようなイベントは始めてです。 とーちゃん、いかがですか?


No.43 RE:シンの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/17(Sat) 22:18


ルミコさん、ご無沙汰をいたしております。
ももちゃんは元気ですか?先週母犬のチーコちゃんに会いましたよ。14歳半にみえないぐらい元気でした。
御浜は和歌山からは少し遠いので、パスしますが本当に良い企画ですね。近くであればシンを連れて参加します。
このホームページに投稿されておられた先輩方が、最近では,
寂しく思います。



No.44 RE:アビの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/19(Mon) 11:17


朝は2番目にとーちゃんと出かけ、用をたして帰りシンと交代に庭で放し飼い。夜は最後にシンと2匹で運動をして、ゲージで食事をして寝ます。甘えん坊でシンとは対照的な子で、誰にでもやさしく出来ます。
病気やケガも無くシンと同じく優良児です。



No.45 RE:シンの1日 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/11/19(Mon) 17:29


 rumikoさん 始めまして・・・

 御浜町の紀州犬サミット 周作号連れて行きますよ〜うちの周作号は御浜町の近くの鵜殿村にお父さんとお母さんが居ます。
 熊野古道 シュウと散歩できる事、大変楽しみにしております、お会い出来ると良いですね。

 ハナのとーちゃん
 アビ君の優しいところが大好きですよぉ、アビ君目も綺麗だし最高です。
 とーちゃんのみんなに平等な愛 素晴らしいですね、師匠とよばさせて戴きます、宜しくお願い致します。
 



No.46 RE:シンの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/20(Tue) 07:52


おほつか7さん
おはようございます!
私はまだまだ初心者ですので師匠は遠慮しますが、同じ紀州犬を愛する犬友としてお付き合いをお願いいたします。
来年からは保存をテーマに取り組んでいきます。



No.47 REサンの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/21(Wed) 22:46


朝は一番に庭で放し飼いで遊び、後はユウと一緒に運動をして小屋で朝ご飯を食べます。夜は2番目にとーちゃんと散歩して、ご飯を食べてから寝ます。やんちゃ姫で悪さばかりしていますよ!
10ケ月半の子供です。
ハナ「あたい達可愛い?」とーちゃん「可愛いよ!元気で頑張ろな」



No.48 RE:シンの1日 投稿者:rumiko 投稿日:2007/11/23(Fri) 23:43


こんばんわ!!  おほつか7さん、古道ウオークに参加されるのですね。 我が家の「もも」はとてもじゃないけど連れて行けそうもないです。 何せ人里離れた所に住んでいるので、人見知りをします。 
又、参加された様子を教えてください。
      よろしく!!



No.49 RE:シンの1日 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/11/24(Sat) 10:05


ハナのとーちゃん

 紀州犬の将来を考えると「保存」と言うことは本当に大切なことですね、大変地道で時間とお金とそして情熱のいる事だと思います。

 保存に頑張られる諸先輩方には本当に頭が下がります、感謝しております。

 とーちゃんとこの女性陣はみんな 奥様筆頭にかわいいですよ〜 羨ましいです。

 rumikoさん

 南紀はうちのシュウの生まれ故郷ですので、熊野古道ウォーク大変楽しみにしております。

 シュウはお父さん お母さんに久し振りに会うと、どんな挨拶をするか楽しみです、失礼の無い様にしたいと思います。



No.63 RE:シンの1日 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/20(Sun) 02:44


rumikoさん、いつもご心配頂いて有難うございます!
私もその記事見たいです!
暫くお出掛けしてないけど、今度行きたいのは熊野古道と旭山動物園なんですよv(^o^)



No.64 RE:シンの1日 投稿者:おほつか7  投稿日:2008/01/21(Mon) 01:32


AKEさん 

 「しもつかれ、欲する体は、大つかれ」
 素晴らしいです!! 座布団2.5枚です パチパチパチ

 熊野古道と言いますか、紀伊半島良いところですよ、日本三大美人の湯「龍神温泉」も有りますし、和歌山から串本までの海岸線は黒潮が近くを通り、大変海も青くて透明度も高く最高に気持ちが良いところです。

 なんと言っても紀州犬のふるさとで、土地の皆様は人柄も温かく、さくらちゃんと行ったら大歓迎間違い無しですよ、なんか2月に紀州犬のイベントが有るようですのでのんびり行かれると良いのではないかと思います。

 猪汁と熊野古道ウォークと紀州犬と美人の湯・・・     AKEさんアイテム 満載ですね



No.65 RE:シンの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/21(Mon) 12:58


さすがは!
AKEさん、感服いたしました。かーちゃんに座布団を持っていかれたワケが解りました。
昨夜、サンの散歩中によく吠えるコーギーと角でバッタリ鉢合わせ、サンも唸るし狭い道で車も来るしで、除け切れずに久しぶりに○が飛んできました。
しもつかれを食べさせていないのに?
おほつか7さん、
紀保の件は決まり次第連絡します!
本日、大阪で講習会があり来ていますが、昼からは腹の皮が張ったので目の皮がたるんできました。寝ています(笑)




No.55 勘弁して! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/14(Mon) 20:59 [返信]


二階の窓から外を見るのが大好きハナ。真冬にも平気で見ていますが、とーちゃんをはじめかーちゃんも窓の開けっ放しはストーブもつけられず寒くたまりません。家の中にいても防寒着姿では笑われますので、閉めますよ!!あしからず。
今日、スーパーで節分の豆を買ってきました。ワンにも年の数だけあげましたが、もっとくれとねだるので6匹で1袋を全部あげ食べました。長生きしますよ〜に!?
かーちゃんに頼んで人間用の節分の豆を買ってもらいます。



No.56 RE:勘弁して! 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/15(Tue) 00:43


ハナちゃんの外を見る姿は印象的です。
さくらも外を見るのは大好きです。
隙間から覗く表情は、外から見ると怪しいです。
環境が変わって、覗く姿も変わりましたよ!

節分の豆の件、私も以前さくらにあげたことがあるけど、全然食べてくれませんでした。

因みに、こちら茨城では残った節分の豆を入れた「しもつかれ」と言う料理があり、見た目が異常に悪いので、好き嫌いがハッキリしてます(*o*)



No.57 RE:勘弁して! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/16(Wed) 13:43


茨城といえば納豆が有名ですよね!こちらでは商品名が[水戸からきたの]という納豆が売ってました。私もなんとか食べれるようになりました。[しもつかれ]どんな料理やろ〜?。桜の名所の古河城址が紀州犬保存会の会報に載っていまして、ごまの紀州犬が散歩してました。
私が住んでいる和歌山の、桜の名所は紀三井寺や和歌山城、根来寺等があります。
春の日保和歌山支部展覧会は4月6日に開催予定です!
桜が満開



No.58 RE:勘弁して! 投稿者:おほつか7  投稿日:2008/01/16(Wed) 18:58


 見た目が悪い食べ物 大好きです!! 沖縄の腐った豆腐「トウフヨウ」絶品です! 信州産、地蜂の子どもが入った「ヘボメシ」虫タンパク質特有の味がたまりません!! 当然「イナゴの佃煮」 琵琶湖産発酵「鮒寿司」も美味しく戴きます。

 ところが 最初の見た目は悪くないのですがフィリピン卵料理の「バロー」は食べられません、始めて食べた一個は「全然平気平気」とか言いながら途中まで呑んで、卵の殻を割ったら、見た目最悪!!!!! ヒナになりかけの毛の生えたぐちゃぐちゃ中身が出てきて、しばし沈黙・・・  食べ物の好き嫌いが全くない私に嫌いなものが一つ出来ました。

 「しもつかれ」どんな味でしょう?? 一度食べてみたいですね。

 春のサクラ満開 和歌山展行きますよ〜 シュウと「和歌山ラーメン」食べたいです。



No.59 RE:勘弁して! 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/17(Thu) 01:19


ハナのとーちゃん、おほつか7さん
しもつかれは酔った時のゲロに似てますよ。
大根や人参をすって、お正月の新巻鮭で残った頭を入れて、節分の豆を入れて煮ます。(作った事ないけど)今度母が作った時に写真撮ります!

ひなになりかけの卵は知ってますよ〜
頭が食感がいいみたいです(>_<)
納豆は、家で作ったものを干して、青海苔や七味などを入れて、硬くなったものをお茶漬けやお茶請けにします。一升瓶に入れてあるのを良く見ました(^^;)
納豆のお菓子も沢山あります。

和歌山ラーメンは、こちらでもスーパーで売ってますよ。有名なんですねぇ



No.60 RE:勘弁して! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/17(Thu) 21:37


しもつかれは、うぁ〜何となく分かったような気がします!?
大喜利一句…しもつかれ、犬にあげたら、かみつかれ。座布団頂けますか?
この一句をかーちゃんに披露したならば、座布団を持っていかれました。お粗末でした。
和歌山では和歌山ラーメンの事を、中華そばと言います。昔は支那そばとも言ってましたよ。
中華そばと早寿司と茹玉子が定番のメニューです。
おほつか7さん!
和歌山にお越しの節には地元の人がいくお店を紹介します!



No.61 RE:勘弁して! 投稿者:おほつか7  投稿日:2008/01/18(Fri) 17:39


しもつかれ GEROに似ているとは・・ 一歩引きますねぇ しかし 鮭と大根、大豆、人参のコンビネーションは、ブリ大根と同じで魚アラの旨味がしっかり大根などにしみこみ、最高の合わせ味に成っているのではないでしょうか???
 母スパイスの効いたしもつかれを食べられる、AKEさんが羨ましいです。

 納豆は大好物です、青海苔入りの硬い納豆かけたお茶漬け良いですねええ、一宮の真清田神社の門前にお茶漬けに命を掛けた親父さんが居て、なんとお茶漬け専門、メニューの数が60以上で全てに手抜きなし、元々は韓国の方なので不思議な味のものも有りますが、そのこだわりの深さは素晴らしいです。
 今度 写真撮ってきますね。

 ハナのとーちゃんの大喜利 座布団2枚ですね。パチパチパチ

 和歌山ラーメン楽しみです、少し前にテレビでやってましたが、お寿司が付いて美味しそうでした、ゆで卵も付くというのは知りませんでした、実はうちの近くにも和歌山ラーメンと看板を出している店があるのですが、半分屋台、半分お店という大変味のある店で、味も最高に美味しいです。
 しかし お寿司もゆで卵も出ません、「和歌山ラーメン尾張バージョン」かもしれないですね。



No.62 RE:勘弁して! 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/20(Sun) 02:29


ハナのとーちゃん
はいっ、座布団一枚 ■\\(~_^)
かーちゃんも、なかなかやりますね(笑)
「座布団を、とーちゃん一句で、持ってかれ」

おほつか7さん
お茶漬けいいですね♪
私は、お昼のお弁当がお茶漬け専門だった時期があります(^o^)ゞ ご飯だけしか持って行かない(笑)
車の中で食べる時、お箸がなくて、近くに生えてる木の枝を折って使ったことも(*_*)

今週も毎日、朝から深夜0時まで仕事で、夜中に半分寝ていて、半分笑ってます!
しもつかれ、欲する体は、大つかれ。もういいって?
色んなこと教えて頂いて有難うございます!!




No.52 akeさんへ! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/12/21(Fri) 11:44 [返信]


見てますか!
先程さくらちゃんの血統書を見ていて気づいたのでが、武久の血を継いでますよね。我が家のハナも同じ武久の血を継いでます。
親戚にあたるのですね
びっくりしました。
武久の血は猪に強いと聞いた事があります。さくらちゃんも猟欲が強いでしょうね!
ハナも猟欲が強いですよ!



No.53 RE:akeさんへ! 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/12/28(Fri) 01:43


 AKEさん ハナのとーちゃん

 さくらちゃんの血統書にある、「愛知二宮荘」等 東海地方の犬舎さんは、愛知日本犬の生き字引 S先生にお聞きしたら色々判るかも知れませんね。

 紀州犬は猟欲が強いですね、うちのシュウも夕暮れ時、木曽川の人が殆ど入っていない雑木林へ入っていくと、黒い影が結構走り回っているのが見え、凄い力で暴れます。
 もしリードを外したら、ヌートリアやイタチを全滅させそうな勢いです、自然の中で見る紀州犬は素晴らしいですね。(単なる親ばかか!?)



No.54 RE:akeさんへ! 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/07(Mon) 00:39


返事が遅くなりすみません。
ハナのとーちゃん、見てます。

ハナちゃんとさくらが親戚にあたるとのこと、びっくりです!さくらの身内探しの旅では何の情報も得られず、寂しかったけど、身近に親戚がいたのですね・・・感慨深いものがあります!
人間だったら、親戚ともなればお正月に集るのにね(笑)今でもさくらの身内は乏しいので、嬉しかったですよ!おほつか7さん情報のS先生は、かなり気になる存在ですね。そんなお方が近くにいて羨ましいです(ー_ー)




No.37 ハナのとーちゃんさ〜ん! 投稿者:チロママ 投稿日:2007/11/13(Tue) 23:52 [返信]


この掲示板はハナのとーちゃんさんのだという認識の下に????書き込みさせていただきます。
チロのブログのブックマークの中に「本日一家ワンニャン」というがあります。
これはかおりさんという方が書いておられる紀州犬のふぶきちゃんのブログです。
そのふぶきちゃんのお父さんが空太号ということで、アビくんと兄弟じゃないでしょうか?
かおりさんはふぶきちゃんの親戚を探しておられます。
是非、かおりさんのブログに書き込みお願いします!!!



No.38 RE:ハナのとーちゃんさ〜ん! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/11/14(Wed) 12:32


了解しました。
これからお伺いします!アケさんの掲示板で、しょうもないことを書き込んですみません!
ひらにご容赦下さいませ。



No.40 RE:ハナのとーちゃんさ〜ん! 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/11/15(Thu) 23:25


空太号は周作のおじいちゃんです・・・

 と言うことは、ふぶきちゃんはシュウのおばちゃんですね!  「本日一家ワンニャン」のぞいてきます。




No.34 日溜まり 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/10/17(Wed) 15:15 [返信]


ハナもユウ、サン、シンアビ、陽向を選んで寝ています。ほんのこの前までは暑くて日陰にいたのに。これからますます寒くなり、陽向がよいようで日光浴は、毛や肌の殺菌にもなります。もう少しすれば冬支度として、小屋の床にカーペットを敷き、風が入りこまないように板を当てます。南側は透明の浪板を当て光が入るようにします。


No.35 ユウの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/10/24(Wed) 10:09


ユウの1日。
朝は3番目にかーちゃんと自転車で運動に出かけ、サンと一緒に5キロを走りはぁはぁとなりながら戻り、ブラシをしてから牛乳を飲んで小屋に。今は暖かい場所を選んで寝ています。
夜の散歩は一番にとーちゃんとのんびりと楽しみます。
全員散歩が終了すれば、楽しみのご飯を食べて窓から猫の見張りをしています。後とーちゃんの布団に移動し朝まで寝ます! この前にとーちゃんの腕枕で顔を突き合わせて寝ました。とーちゃん、嬉しかった幸せな気分に浸りました。
ユウ「○○○ママさん元気かなぁ〜!?」
とーちゃん「ユウは一度会いたいやろなぁ〜」



No.36 お泊まり 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/10/30(Tue) 07:57


ハナがかーちゃんの実家[歩いて6〜7分]にお泊まりしています。泣くことも無く、おとなしくしていたようです。朝晩の散歩はとーちゃんがかーちゃんの実家に行って一緒に行きます。
日曜日までお泊まり保育の出張です!




No.30 ハナの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/10/03(Wed) 14:28 [返信]


朝は散歩の順番が最後になりチロと一緒に約二キロを自転車で歩いたり走たり猫を探してます。散歩の後はブラシをして小屋に、実は家の二階で窓から眺めを楽しみ、かーちゃんに牛乳とおやつを貰って満足。
昼間は誰もいないので、のんびりと昼寝や窓から覗き時間が過ぎていきます。夜はとーちゃんと散歩を楽しみ1日一回の食事をして、と-ちゃんの顔をなめて、窓から眺めを楽しんで、か-ちゃんに寝床に連れられ寝ます。とーちゃん「窓からばっかりやなぁ」
ハナ「あやしい人を見張ってるんや!」 と-ちゃん「猫とちゃ-うん」 ハナ「そっ、それもある」  吠え方で人か猫か犬が判る  ハナは無駄吠えしなく、世話のかからない、しやすい子です!



No.31 RE:ハナの1日:追加 投稿者:ハナのと-ちゃん 投稿日:2007/10/05(Fri) 16:25


と-ちゃんの顔をなめるのが楽しみにしているようで、腰を掛ければ寄って来てひぃ〜ひんとうるさく、やがて顔を振りうぅ〜と脅しをかける。
ハナの気がすむようになめさせれば、顔を洗った時にヒリヒリと痛いので、そこそこで止めてもらいます。
と-ちゃん「ツラの皮がうすい」
ハナ「あたいが鍛えてあげる」
と-ちゃん「遠慮させて頂きます」
かくしてハナはと-ちゃんのスキを、家政婦は見た状態で狙っている。



No.32 RE:ハナの1日 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/10/06(Sat) 10:25


 ハナのとーちゃん おはよう御座います。

 ハナちゃん いつもとーちゃんと一緒に生活できて幸せ犬ですね、うちのシュウは家の中に入れて貰えず(娘がウサギを飼ってますので、シュウはバルコニーから玄関へ直行です)外で色々遊んでいます。

 ハナちゃんは「とーちゃん かーちゃん はやくかえってこないかなあ〜」と思って窓の外見てるんですね、ホントに紀州犬っていいですね。



No.33 RE:ハナの1日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/10/07(Sun) 12:49


ハナ「とーちゃんとかーちゃん、寛屋に俵バーグを食べに行った 自分達だけやぁ。」
おほつか7さん、こんにちは!
14日は頑張ってください!!




No.26 雨乞い 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/08/29(Wed) 12:03 [返信]


暑い!
雨がほしいです。予報がハズレてばかりで蒸し暑く、夜も気温が下がらずです。我が家のワン達も参ってます。



No.27 RE:雨乞い 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/09/08(Sat) 22:47


ハナのとーちゃん いつまで経っても暑いですね。

 何とか夜は30℃切ってきますので、深夜自転車引きの毎日であります、熱中症を注意しシュウの調子を見ながらのんびり走らせてます。

 ただここの所 二回もノーリードのワンコにシュウが噛みつかれました、一回は体重45k位のおじいさんが20k位の洋犬MIXを引いていて、四つ角を廻ったところで突然遭遇!!、ワンコがおじいさんを引っ張り倒し手から放れたリードを引きずって突進してきました。

 こちらはシュウの上半身を抱え上げ、咬みに行かないようにしていたら、シュウの後ろ足に噛み付いてきました、「うちの大事な子になにするんだ!!」と思った瞬間、私のげんこつパンチがなぜかその子の左顔面にヒット!! 次にその子はシュウの格好いいシッポに噛み付きました!!!!  「こいつ〜!!!」と思った瞬間私の蹴りがなぜかその子の前胸に入りました。

 その子の家は近かったため、家人が駆けつけその子を取り押さえてくれました、シュウはまたまた獣医さんのところへ行くことになり、足は大したこと無かったのですが、シッポの方はしっかり歯が入っており、またまた化膿止めの抗生物質となんかの薬を飲むはめになってしまいました。

 もう一回は、15k位の柴洋犬MIX風の子をノーリードで住宅街を歩かせている人がおり、100m位手前で発見したので、コースを替え迂回したら、なんと突然ある家の庭から先程のワンコが飛び出してきて、シュウのお尻にぶら下がりました、この時は相手の飼い主が見あたらなかったので、気持ちよくキックがヒットしました。

 ここ2,3日はノーリード犬の恐ろしさに緊張しっぱなしです、なぜ不特定な人の出入り出来るところで確実なリードコントロールが出来ないのか、あまりの無責任さに悲しくなります。

 ところで日保の機関誌 第4号で千葉の近藤先生の「動物の進化、順応、退化」の記事と京都の松本先生の「日本犬・懐旧譚」は大変読み応えのある内容で素晴らしかったですね。

 「紀州犬の元になる家犬第一号は、群を離れた一匹狼とメスオオカミの子供・・」とか自分の命を掛けて戦い、若くして死んだ「犬」が「大恩あるオヤジに一粒でも余計に米のメシを食わせてやりたかったんだョ」と言ったという話しは紀州犬好きにはたまらない話ですね。



No.28 RE:雨乞い 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/09/10(Mon) 16:58


今日はほんの少し雨が降りました。レスを付けて頂いたおかげです!
放し飼いの犬は大変迷惑ですよね。
奈良でお会いした時に私の対処方法を言います。
23日は曇ってくれればと思います。



No.29 RE:雨乞い 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/09/11(Tue) 01:12


ハナのとーちゃん こんばんわ

 「放し飼いの犬 対処方法」お聞きするのが大変楽しみです。

 ところで、ついこの間までとんでも無い暑さだったのに、今日の自転車引きはもうTシャツ一枚では「さむ〜う〜・・」とつい独り言を言ってしまう位、寒くなってきましたね。
 シュウも最近 もの凄く食べるようになり、ドッグフードの脂肪の量も上げてみました、毛艶が良くなってくれると良いなあと思います。

 
 




No.24 ももちゃん元気で〜す!! 投稿者:rumiko 投稿日:2007/08/08(Wed) 22:17 [返信]


ご無沙汰しています。 「もも」は10歳になったけど、とても元気一杯ですよ。 ももパパがちょっと遠い所に行っちゃったので散歩は週末にまとめて連れて行って貰ってます。 暑い時は川に浸かっています。先日は川が増水していたので、泳いだみたいです。お家に帰って来た時にはとても気持ちよさそうな顔をしていました。 皆さんもワンコ達もお元気そうでなによりです。 これからはちょくちょく覗きますね!!


No.25 RE:ももちゃん元気で〜す!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/08/08(Wed) 22:40


ご無沙汰です!
ももちゃん元気でなによりです。ルミコさんもお元気ですか?。ももちゃんのお母さんのチーコちゃん(白龍姫)も元気にしていましたよ。賢い犬で小犬のお世話係をしています。
私は今年、ももちゃんの御里から子犬を入れました。通称、サンと言い1年6組にいますよ。ももちゃんの後輩で、よろしくお願いします。
投稿して頂き有難うございます。




No.17 避難 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/08/03(Fri) 13:59 [返信]


本日は台風の影響で風が強くワン達はお家に避難しています。ゲージや輸送箱の中ですごしていますが蒸し暑いやろなぁ〜。
パソコンとデジカメがもじけ(壊れ(和歌山弁))ているので、携帯電話のみが頼りです。
今年はサンと犬舎の購入で満足です。



No.18 RE:避難 投稿者:おほつか7  投稿日:2007/08/04(Sat) 23:19


 ハナのとーちゃん 今回の台風は風が強かったですね〜
 昨日の朝は目が覚めたらむちゃくちゃ蒸し暑いので、寝室のサッシを全開にしたら、掛け布団が吹き飛ばされそうな凄い風が入ってきて「快適だ〜!!!」と思い気持ちよくまた寝ました。

 その後 風上側で寝ているかみさんの布団が飛んできて、目が覚めた かみさんから怒られました。

 やむなくシュウのいるベランダへ避難しました。



No.19 RE:避難 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/08/05(Sun) 08:51


おほつか7さん、
おはようございます!
今日は本来の暑さに戻りましたよ、
日帰りですが、かーちゃんと温泉に出かけゆっくりし、秋にそなえ充電します
若い時は海に泳ぎに行ってましたが、温泉がよくなりました。だんだんと年寄りじみて、とーちゃんから、じーちゃんに変更



No.20 RE:避難 投稿者:AKE 投稿日:2007/08/06(Mon) 00:21


こちらも暑かったですが、夕方から急に強風になり、これから何か起こりそうな不気味な感じでした。

日帰り温泉はいいですね〜
私も日帰り温泉大好きです♪お気に入りは、車で1時間強の栃木の山奥の温泉ですが、食事もお気に入りなんです。食材を生かした味付けで、湯葉や野菜が美味しいです。

暫く行ってないので行きたいっ〜仕方ないから、今から、入浴剤で温泉気分でお風呂に入ろうっと!
薬泉にごり湯にはまってます♪昨夜からずっと爆睡してて、今日は1回も食事してなかったです・・・



No.21 RE:避難 投稿者:AKE 投稿日:2007/08/07(Tue) 02:11


ハナのとーちゃん
PC復活しましたか?ちょっと心配です。
それから、チロくんお誕生日おめでとうございます!

ちろたろうさんちのチロくんも、おめでとうございます!北海道の短い夏を、十分満喫してるのでしょうねv(^▽^)また、BBSにも連れてきて下さい



No.22 RE:避難 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2007/08/07(Tue) 12:54


こんにちは!
有難うございます。チロも6才になりました。毎日アビ、シンとサンのお守りとハナやユウの散歩相手として頑張っています。チロがいたおかげで助かります。さくらちゃんもお誕生日おめでとうございます。ちょっと気が早いです、
パソコンとデジカメは購入予定が無く、携帯電話で暫く辛抱します。
秋はアビとサンを連れて近畿圏内を遊びに行く予定です。
ちろたろうさんのチロ君も北海道で元気でしょうか?雪に埋もれた写真が印象深いですね。
串本のモモちゃん元気ですか?



No.23 RE:避難 投稿者:AKE 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:11


本当にしっかりしているチロくんの存在は大きそうですね。
北海道のチロくんのどっぷり雪に埋もれている姿は、驚きでした!さくらが似ているももちゃん、元気かな〜

携帯からのアクセス有難うございますm(__)m
みんな元気そうで、良かったです。
でも大世帯ですね。毎日お疲れ様です。




No.8 AKEさんのママ 投稿者:うっしい 投稿日:2007/01/31(Wed) 16:09 [返信]


とってもワイルドな方のようですね
私も雅子さまに会ってみたい
紀州犬を飼っていた黒田清子さんの方が会いやすいかな?
うちの娘は愛子さまに似ています(笑)



No.16 RE:AKEさんのママ 投稿者:AKE 投稿日:2007/07/18(Wed) 01:22


うっしいさん
母は、さくらの名所でのニュースにも登場した事があります。田舎者で目立つのかも・・・

黒田清子さんの愛犬は、確か不在中に行方不明になってしまったんですよね。面倒を見ていた方を全然とがめなかった事が記憶にあります。

うっしいさんのお子さんも有名になってるのでは?




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
51件〜60件(全65件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 |

Powered by Progoo