さくら色掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.111 シモヤケお手手が! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/01/10(Sat) 14:51 [返信]


今日はこの冬一番の冷え込みで、ハナはコタツから出てきません。そう言っているとーちゃんもコタツから出ません。とーちゃんもかーちゃんもワン達も昼寝は気持ち良いです!!
コタツの中に手を入れていたので痒くなって目を覚ましました、幸せな事です。

皆様風邪などひかれませんように!



No.112 RE:シモヤケお手手が! 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/01/10(Sat) 19:58


いいなぁ〜みんなでこたつo(^-^)oほんまに今日はこの冬一番の寒さでしたね(≧▼≦)陽もほとんど当たらなかったし。今日は和は夕方、父と近所を散歩してきましたが、私が帰宅してから、防寒対策万全にして、怪しい格好で先ほどまで夜の散歩に行ってきましたよ(^^)v台所から私の声がすると「ピイピイピイ〜」と散歩の催促とアピールをしてくる和です(;^_^A さすがに今夜は寒いので40分ほどで帰宅しました。岬の道は犬連れは誰もいませんでした(^o^; もう、便は正常に戻っています(^O^)/


No.113 RE:シモヤケお手手が! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/01/10(Sat) 20:13


カズのmammyさん、こんばんは!
本当に夕方の散歩はどの犬にも合わなかったです。
歩きで、第一段は、かーちゃんがサン、とーちゃんがユウとチロ、第二次は、かーちゃんがアビ、とーちゃんがハナとシン。
第二次はかーちゃんもとーちゃんも犬に引きずられて、この寒いのに汗だくで帰ってきました。

ハナが引きずってくれます



No.114 RE:シモヤケお手手が! 投稿者:AKE 投稿日:2009/01/11(Sun) 01:15


散歩お疲れ様です!
カズちゃんも元気になったし、ハナのとーちゃんも
かーちゃんも元気で何よりです。
今日は朝方に日がさしただけで、風が強かったです。
さくらは夕方の散歩の後、また夜に外に出してと騒ぎ出し、
1時間半外に出しました(門にかぎ掛けて)。
そしたら、車庫にまっしぐら。
予想して車のドアを開けておいて良かったです。
庭に離すようになったら、クセになってしまいました。




No.109 和の体調回復してきました(^-^) 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/01/08(Thu) 21:14 [返信]


rumikoさん、AKEさん、ハナのとーちゃん、和のことを心配してくださりありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、今朝の散歩では便も普通で、血が混じることもなかったようです。ご飯もこの数日は量を半分にしていたので、夕方の散歩を終えると「早くご飯をくれ〜(`へ´)」とばかりに高い声でないてきました(^o^;催促はいつもえらい和です(;^_^A
まぁ体調も戻ってきたということでしょうか(^-^)
今日の南紀は曇りのシビクタ日和で寒かったですね。仕事は休みだったのですが、歯医者やら、買い物やら、灯油を買って、ガソリンを入れて…と、和は「今日は姉ちゃんおるわ〜」とロングタイムの散歩を期待している顔付きでしたが、小雨やし、迷彩柄のカッパを着て父と近くを回ってきました(^o^;
rumikoさん(^-^)私も仕事がら車で走り回っていますので、きっとすれちがっていると思います。けど、和も岬内からほとんど出たことありませんよ(;^_^Aそして私も出不精です(;^_^A



No.110 RE:和の体調回復してきました(^-^) 投稿者:AKE 投稿日:2009/01/09(Fri) 00:33


良かった、良かった。とりあえず一安心ですね。

ここ数日寒かったですが、お正月があまりにも穏やか
な天気だったので、天候の差に風邪をひかないように
皆さん、気をつけて下さい。

BBSはここまでで、これからカズちゃんクラス入り
更新すすめてます。




No.106 和との散歩でバッテバテ(≧▼≦) 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/01/06(Tue) 21:02 [返信]


こんばんわ(^O^)/rumikoさん、AKEさん、書き込みありがとうございました(*^_^*)今夜、和と散歩をしましたが、半径100メートル圏内の路地をグルグルと、他の犬の匂いを嗅いで回ったり、道草ばかりで長時間バテバテになりました(*_*)あんまりしつこく匂いを嗅いだりして、進まないので、私もブロックに座り込み、ふてくされてやりましたΨ(`∀´#)和はその時、尻尾をふって、立ち止まり私の顔を伺っていましたが。便を出し切った後に、まだ水に血が混じったような便が出ています。


No.107 RE:和との散歩でバッテバテ(≧▼≦) 投稿者:AKE 投稿日:2009/01/07(Wed) 00:17


散歩お疲れ様でした。道草は社会勉強なんですよね。匂いで、雌雄・年令なども分るようです。

下痢のほうは心配ですね。
極端に激しくなければ感染や中毒ではないと思うけ
ど、念の為に調べて症状に合った処置をしてあげた方
がいいかも。問題ないことも分れば安心だし。
私も、カズちゃんが良くなるように祈ってます。



No.108 RE:和との散歩でバッテバテ(≧▼≦) 投稿者:rumiko 投稿日:2009/01/08(Thu) 20:54


和君の具合はどうですか?
今日は凄く寒かったですね。 でも、我が家のワンコは相変わらず外で穴を掘って寝ています。 犬小屋の方が寒いのかなあ? 庭のあちこちが、寝床になっているのか穴だらけです。 一度でいいから、添い寝をしてみたいです。




No.102 和、医者へ行く 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/01/05(Mon) 20:16 [返信]


こんばんわ(^O^)/こちらにも書き込みがあるので今日はこちらに書かせてもらいました。今朝の和の散歩の時に、和が下痢をしまして、そして帰宅してからも嘔吐をかなりしたので、今日はたまたま私の仕事が早く終わり、家族でくじらの町太地にある動物病院に連れていってきました。便を出し終えた後に少し血の混じった便?も出たので、心配でした。食欲もないし病院に入るのも診察台に乗るのも嫌がりましたが、なんとか父が乗せ、体重は20kgでした。もう少し重いかと思いましたが(^o^;血液検査もしてもらい、フィラリアは大丈夫でした。一安心フーッヽ(´▽`)/下痢止めと胃腸薬をもらって帰宅。どうしたんやろ?食べ過ぎかなぁ(◎-◎;)しばし、胃を休ませています。


No.103 RE:和、医者へ行く 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/01/05(Mon) 21:18


こんばんは!
シンと一緒に窓から外を眺めております!
シンが向こうに行き、変わりにハナが来ました。
シンもまた来て三匹?で、見ています寒い!(泣)

カズちゃんの下痢ですが、週に1日は胃腸を休ませてあげて下さいね。
我が家は金曜日に餌の量を半分以下にして、腹休めの日にしています。
腹八分目に医者いらずです!

紀州犬の先生に教えて頂いたやり方で、もう二年になりますが、お腹のトラブルは少なくなりました。

後は排便の様子を毎日確認しています。



No.104 RE:和、医者へ行く 投稿者:rumiko 投稿日:2009/01/05(Mon) 23:41


こんばんわ!!
田子の「もも」ママです。 以前岬に居た、紀州犬に会いに行った事があるんですが、和君じゃなかったのかな? 仕事柄、結構ウロウロしているのでひよっとしたら、見かけているかもしれませんね。 家の「もも」は幸いに下痢をした事がありません。 散歩の時に浜辺を歩くんですが拾い食いをした事があって慌てました。 何が落ちているか分からないので気をつけたいですね。 以前、ボールやら畑に捨ててあったキャベッツを銜えて帰った事がありました。顎が外れるんじゃないかと心配しました。 最近は歳のせいか興味も半減したみたいです。 早く良くなって下さいね。



No.105 RE:和、医者へ行く 投稿者:AKE 投稿日:2009/01/06(Tue) 01:28


私もさくらの下痢にはいっぱい困ったので、
カズちゃんの下痢、本当に早く良くなって欲しいです!
もう夜中のキュルルルが辛かったです。
人がいいと言っても薬は合う合わないがあって、
今になって、やっとさくらに合う薬に出会ったけど、やっぱり自然法のお腹休めがいいですよね。
あと、カズちゃんのデータもお願いします。

先日、さくらが全開バリバリでボールと挌闘していた
時に、私が側でキュルルルしてしまった時、さくらが
固まってしまった程、さくらもキュルルルには敏感で
す。

ももちゃん、キャベツ拾ってきた事あったんですか?!やっぱ違う。
さくらは子供の頃に、乾燥芋とガムの2回だけです。
家に帰って来てクチャクチャとガムを噛んでいたの
で、びっくりしました。でもぷ〜って膨らます事は
してませんでした(^^;)




No.94 紀州犬党 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/10/13(Mon) 20:41 [返信]


昨日は64匹の紀州犬を拝見して満足な1日でした。
シュウ君にも会えました。
昨日のメインで13歳の鉄也号の気迫溢れる姿に感動をしました。現役の犬より凄い。
アビとシンは見習いなさい! お前たちのお祖父さん



No.95 RE:紀州犬党 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/11/03(Mon) 21:19


今月の一吠え

おかげさまでみんな健康ですごせました。



No.96 RE:紀州犬党 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/12/21(Sun) 21:51


もうすぐクリスマス。
只今の温度は20.5℃
風速13bの風
窓を開けっ放しても寒くはないです!!



No.97 RE:紀州犬党 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/12/31(Wed) 18:51


今年もありがとう御座いました。

アビ、シン、ユウ、ハナ、サン、○○、チロ、


来年も紀州犬で頑張るぞー!!

明日からや!?



No.98 RE:紀州犬党 投稿者:おほつか7   投稿日:2009/01/01(Thu) 02:51


ハナのとーちゃん

 今までシュウと初走り行ってました、今日はお正月ですので特別コースでした。(かみさんの実家まで往復22kであります、シュウはお年玉ドリンクをもらってました)

 今年も頑張りますので、宜しくお願い致します。



No.99 RE:紀州犬党 投稿者:rumiko 投稿日:2009/01/03(Sat) 19:53


明けましておめでとうございます。 
AKEさんお変わりないですか。昨年はももパパが入院していたりとかで、中々書き込みする余裕がなかったけど、少し落ち着いてきたので又仲間に入れて下さいね。 「もも」は昨年11歳を迎えて少し耳が遠くなった様に思いますが、いたって元気なのでうれしいです。 潮岬の和君、我が家は車で20分足らずの所ですが「もも」は田子から出たことがありません。 機会があれば、どうぞ遊びに来て下さい。 はなのと〜ちゃん一家は相変わらず元気そうですね。 今年も皆さんの愛情一杯の話が聞ける事を楽しみにしています。



No.100 RE:紀州犬党 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/01/04(Sun) 00:02


おほつか7さん、
ことしも宜しくお願いいたします。あちこちで遊びましょう。

RUMIKOさん、
ももちゃんのお母さん(白龍姫)はまだまだ元気で頑張っていますよ。
我が家はいつも大賑わいでやんちゃ坊と姫で大変ですが、楽しさも5倍以上です。
カズちゃんにも是非会ってやってください。
書き込みも宜しくお願いします。



No.101 RE:紀州犬党 投稿者:AKE 投稿日:2009/01/04(Sun) 23:53


明けましておめでとうございます。
昨年はハナのとーちゃんには、お世話になりっぱなし
で、本当に感謝・感謝です。
お友達が大きな輪になり、まして実際にお会いしてた
り、遠く離れた茨城からひとり指をくわえながらも
感動ものでした。
ハナのとーちゃんも、どんどん活躍しているのです
ね。とても嬉しいです!

rumikoさん、長いお付き合いですが、これからも
宜しくお願いします。
でも、昨年は大変だったのですね。
みんな色々あるんだな〜と思い、自分も頑張らなくっ
ちゃと勇気を貰います。
野生児ももちゃんも年を重ねてきたけど、これからも
楽しいこといっぱい作って下さい。

おほつか7さん、いつもスゴ話有難うございます。
今年は私も頑張ります!どうぞ宜しくお願いします。
毎日更新してた初心に戻って頑張りまっす。

明日から、また朝から夜10時までの仕事が続くけど
体力を残して帰ってきます(^〜^)/




No.87 月見 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/09/14(Sun) 22:08 [返信]


今宵、ユウとハナ、シンで月見をしました。
配役はユウが小芋役、シンが団子役、ハナが花役
ハナファミリーのオールキャストで、
3匹が窓から外を見ると、ホンワカな気分になるとーちゃんでした。



No.88 RE:月見 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/09/15(Mon) 20:33


ハナとシン、とーちゃん
何時も一瞬に窓から外を眺め、とーちゃんが部屋に戻ると必ず呼びにくるハナ、
窓のそばから離れられません。



No.89  投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/09/21(Sun) 22:04


ユウちゃん今してる枕、誰のんですか?

ユウ「私のん!!」

とーちゃん「………!」



No.91 布団 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:32


今日、かーちゃんが布団を干してくれました。
フカフカの布団に寝れる!
ユウ!
とーちゃんより先に布団に行ってる!
二番になってもた



No.92 RE:月見 投稿者:凛のママ 投稿日:2008/10/06(Mon) 15:37


ユウちゃん、フカフカのお布団で寝てるだ〜〜♪

とっても可愛がって貰ってるんですネ・・・


お布団で寝てる姿を想像しちゃうわ・・(笑う)



No.93 布団 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/10/07(Tue) 12:26


凛のママさん、
こんにちは!

ユウは雌犬らしい性格で、甘えん坊で私の布団で一緒に寝ます。私がいない時は枕をして、私が寝に行けば足元に移動し朝まで寝ます。
また番犬向きで、家の二階から外をチェック、母親のハナと一緒に頑張っています。
たまに物悲しい表情をみせる時がありますが、毎日元気に暮らしています!




No.83 誰もみてへんやろ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/08/21(Thu) 13:45 [返信]


こんにちは〜!
この掲示板誰もみてへんのとちゃうー
きっと管理人さんしらんで〜〜
とーちゃんの独壇場や

9月7日、紀州犬保存会の和歌山支部展が開催予定。
京都のPDさんとこの社長と我が家のシンで遊ぼう〜とっ
最近、社長が懐いてくれるさかい嬉しいわな
社長に頑張ってもらい本部賞取れるように応援しょ!
暑いよって、氷もっていこら。曇り空やったらええのになぁ!



No.84 ドッグカフェinユウ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/09/03(Wed) 12:44


この前の日曜日にユウを連れて、ドッグカフェへかーちゃんと行きました。
おとなしく、安心してコーヒーを飲む事ができました。
他のお客さんからはなんとおとなしい犬やねと言われ、この子紀州犬!!!とびっくりしてもらいました。
ユウのお祖母さん犬(ハナの母親)を知っている方がみえ、話が盛り上がりました。

前にシンを連れて行った時には、犬のお客さんがいないことを確認し、後から入ってこないかヒヤヒヤしながらコーヒーを飲みました。
シンとユウ、兄弟やのにえらい違いや!



No.85 RE:誰もみてへんやろ 投稿者:凛のママ 投稿日:2008/09/03(Wed) 15:51


ユウちゃん偉いわネ〜〜〜〜♪

優しい子に育ってますねぇ・・・・wwww

いつか行ったドックカフェですか?



No.86 RE:誰もみてへんやろ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/09/04(Thu) 08:18


凛のママさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。お元気ですか?

ドッグカフェはご一緒した店で、たまに行きます。
ユウはすっかり室内犬になりましたよ。毎晩私の布団で寝て、二階の窓から外をみながら留守番をしています。また朝は運動に5キロサンと一緒に自転車で走り、夕方はとーちゃんと散歩を楽しんでいます。
世話のない子で元気です。
凛のママさん……




No.75 超久々 投稿者:うっしい 投稿日:2008/03/21(Fri) 22:05 [返信]


久々に来て、特別管理人室を拝見した
・・・AKEさんって、何のお仕事をなさっているのですか??

ますますAKEさんがわからなくなってきました・・・



No.76 RE:超久々 投稿者:ユウのじいちゃん 投稿日:2008/03/22(Sat) 21:55


多分、
水戸藩のお姫様だと思います。

茨城弁が得意なようですから!
おほつか7さんは、
尾張藩のお殿様でしょう。

私は紀州犬の過労です。
ハナ「字が違うで、藩と家老やで」

うっしいさんは女優さんですか?



No.80 RE:超久々 投稿者:おほつか7   投稿日:2008/04/12(Sat) 17:38


 ユウのじいちゃん どうもです

 当家のばあさまは 幼少の頃 姫と呼ばれていたそうです。

 と言うのはウソで、うちは全員 しがない働き蜂ですよ〜




No.71 パクリ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/02/10(Sun) 21:21 [返信]


毎晩、飽きもせず窓から眺めるハナ

とーちゃん「ハナ、夜の暗い中で黒猫を見つけられるなあ〜

ハナ「心の目よ!」

とーちゃん「恐れ入りました。先生」

ハナ「家で先生はやめてくれ」



No.72 RE:えらいこっちゃ!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/02/13(Wed) 22:23


抜け毛で大変なハナ、
毎日、朝晩2回のブラシでは取れきれずに、昼間は廊下に座布団を置き、夜の寝る時はケンネルで過ごしています。
最近は窓から眺めるのに、とーちゃんを誘うので一緒になって見ていたら、風邪をひいてしまいました。
39度の熱はしんどかったです!
かーちゃんには2日間6匹の散歩を、1人で行ってもらい迷惑をかけました。



No.73 RE:パクリ 投稿者:おほつか7   投稿日:2008/02/14(Thu) 01:01


ハナのとーちゃん

 39度の熱 大丈夫でしたか???

 愛犬と居ると時間を忘れますよね、私もシュウとゴロゴロしていますと1時間ぐらい直ぐ経ってしまいます。

 最近寒いですから、大事にしてくださいね、ところで、春期の前半戦展覧会2日前にまとめて申し込んできました、まず大阪 愛知 三重 静岡 滋賀です。

 最近 シュウに気質の改善が見られることがあり大変楽しみにしております、展覧会に出ることで色々トライしていきたいと思います。



No.74 RE:パクリ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/02/14(Thu) 20:22


おほつか7さん、今晩!
大阪はサンとシュウ君の応援に行きます。

後はアビと奈良へ行く予定をしています。




No.66 (^^)ゞ 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/22(Tue) 01:17 [返信]


座布団が溜まって嬉しいです♪

おほつか7さん、和歌山情報有難うございます。
ハナのとーちゃんにも以前お誘いを受けたけど、三重までもはるか遠くに感じたので、和歌山はさぞ遠いでしょうね。新幹線一本でぶっ飛び出来る場所ならいいのに・・・
皆さん、お会いできる機会があっていいですね!!
私も本当に嬉しいです。



No.67 RE:(^^)ゞ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/22(Tue) 07:52


羽田空港もしくは成田空港から、関西空港へ、約1時間ちょっと。関西空港から和歌山まではリムジンバスで半時間です。
最短の時間です!
気候の良い時期に是非ともお越し下さい!



No.68 RE:(^^)ゞ 投稿者:AKE 投稿日:2008/01/31(Thu) 01:01


へぇ〜、空路は頭にありませんでした。
参考にさせていただきます♪

さてさて、ここ数日またサボってしまいましたが、
大変な事になっていたのです!!
歯の治療のため、骨の移植をしました(*o*!)
今は顔が腫れていて、青タンになってて、でっかいマスクして仕事してます。
簡単に思ってたけど、死にそうなくらい痛かったです(;_;)
何でも早期治療ですね。
さくらの歯も、ずっとサボっていたのでちゃんと手入れしてあげようと思いました。



No.69 RE:(^^)ゞ 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2008/01/31(Thu) 19:56


聞くだけでも痛そうですよ。よく辛抱できますね
オダイジニ!
最近雨がよく降ります。散歩中の犬と出くわさないので楽ですよ!
アビとシンの事ですが、中型犬以上の雄対雄の時は睨み合いがあり、特に気をつけています。相手の方に悪いと思いながら退かすわけにいかず、通り過ぎていくのを待ちます。
小型犬は相手にしないので助かります。
睨み合いの件とシャンプーの件は、女性の方には説明が難しいですね!
ちょっとショウもないことを書きました。



No.70 RE:(^^)ゞ 投稿者:おほつか7 投稿日:2008/02/02(Sat) 16:02


 ハナのとーちゃん

 にらみ合いとシャンプーの件 私とシュウの今年のテーマです。

 気質向上のため うちも先に相手の人が動いてくれるまでじっとしてます、「にらみ合い練習」頑張ります。

 先の愛知鑑賞会の時 予想通り展覧会オフシーズンだとかいって木曽川で泳がせまくりその都度シャンプーをしていたのと、どうしても日当たりの良い南側のベランダでのほほ〜んとしてますので、「被毛の状態が悪い」との指摘を頂きました。
 今月末の大阪展に向け、飼育環境の変更をし気合いの入れ直しをします、ただ「胸幅もよく腰幅も大変しっかりしている」との評価も頂き体作りの方は順調です。
 体高を計って貰ったら「標準には収まっています」と言われ、計っていただいたポイントを家で正確に計ったら537mmでした。

 展覧会に向けスイッチオンです




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
41件〜50件(全65件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7

Powered by Progoo