さくら色掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.204 気持ちいい朝です! 投稿者:AKE 投稿日:2009/04/30(Thu) 08:09 [返信]


今年のGWは、今のところ休日出勤の予定がないので、今日・明日と頑張れば5連休です!
そんな連休はなかったので、今から楽しみです♪

今日も明日も朝から夜10時までの仕事も、それを思って、やっつけられそう(^0^)/
さくらに、いっぱいちょっかい出そうっと♪



No.205 RE:気持ちいい朝です! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/30(Thu) 12:46


朝の運動の時は寒く、冬用のジャンバーですが良い気候ですね!!

ゴールデンウイークは
ガレージのペンキ塗りと犬舎の掃除、家庭菜園〔キュウリ、茄子、トマト、ピーマン、カボチャ、サツマイモ、スイカ〕、後は昼寝を楽しみにしていますよ!!



No.206 RE:気持ちいい朝です! 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/30(Thu) 20:37


こんばんわ(*^_^*)AKEさんも毎日すごい時間働いてますね〜(@_@;)キャリアウーマンですね♪(@゜▽゜@)
私は介護職なんで、GWなんてものはなく、まぁでも半日ずつくらいなら休めるかな?って感じです(;^_^A
今日も帰宅は7時を過ぎてたんで、疲れたし、カズの散歩は勘弁してもらいました。
カズは待ち構えていたけれど(;^_^Aまた明日ね〜。

ハナのとーちゃん、我が家も自宅近くに畑があるんですが、今年になり初めて猪が来て、サツマイモを掘り返されてしまいました(`へ´)
近所の畑には猪は来ていたのですが、うちはギリギリセーフだったのです。
カズに何度か畑を回ってもらったせいかと思っていたのですが、とうとうやられました(-ロ-;)
自宅から少し離れている畑に、夜通しカズを置いておくわけにはいかないし…。繋いでおいたら、猪に負けるでしょうね?獅子を追わせたらピカイチではないか?と父が言ってますがね(;^_^A



No.207 RE:気持ちいい朝です! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/30(Thu) 23:16


こんばんは!
カズのmammyさん、
畑にイノシシが来ましたか。1番安全な方法でお薦めするのは役所に害獣駆除の依頼をする事ですよ。
猟友会の人が来てくれます。
猪の大きさで25キロ未満であれば、カズちゃん1頭で大丈夫だと思いますが、大きくなればなるほどカズちゃんがやられる確率が増します。




No.201 おのぼりさん 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/19(Sun) 22:02 [返信]


うぁ〜
東京タワー、国会議事堂やぁ、銀座、築地、おっ、日本の首都を自分で運転して走ってる。
1人にぎやかに騒いでいました。
豊海公園で紀州犬の展覧会を参加と見学。東京支部の皆様に大変お世話になりました。アットホームの温かい雰囲気は素晴らしかったです。

まだ続きがありまして、後日に報告します!
ツカレタよ!!



No.202 RE:おのぼりさん 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/19(Sun) 22:28


こんばんわ(^O^)
なっ!なんと〜っ(@_@;)
ハナのとーちゃん、東京へ行ってきたん!すごーい!シンくんと一緒に♪(^-^)
私は夕方、一枚岩に行って来ましたよ〜(;^_^A
幻想的な犬影はチョイ見逃したみたいやけど(;^_^A
カズを連れると、何もかもワヤですわ(;^_^A
また面白い報告を待ってます\(^O^)/お疲れさま♪



No.203 RE:おのぼりさん 投稿者:AKE 投稿日:2009/04/19(Sun) 22:58


そ〜〜なんです!!
私も行っちまいました v(^O^)

田舎もんの私を、ハナのとーちゃんのお陰で、皆さんに声を掛けて下さり、良い日になりました♪
展覧会副委員長さんも気軽に接して下さり、展覧会専務さんもお気遣い頂き、感謝・感謝の時間を過ごしました。

行きは電車の中で、あせあせし、お化粧しながら行ったけど(笑:でも隣席のギャルはでっかい鏡をテーブルに乗せてつけまつげ付けてたし)、帰りはしみじみ「行って良かったな〜」って思いました。

ハナのとーちゃんは優しく、シンくんはカッコよかったです!でも、やんちゃ(^^;)
私は、さくらを知ってる方々がいるってこと、初めて実感しました。これはとても貴重な経験でした。

ハナのとーちゃんもシンくんも、今日はゆっくり休んで下さいね〜

関係者の皆様の、心より感謝いたしますm(__)m




No.194 日記('∀'●) 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/10(Fri) 06:40 [返信]


AKEさん、おはようございます(^O^)/
随時更新日記を楽しみに読んでいますよ♪
さくらちゃん、真っ白でキレイですね〜〜(^-^)
うちの和も、よく考え事をしている風です(;^_^A
何を思っているのかな〜…和も心配事がいろいろあるようです(;^_^A



No.195 目に青葉 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/15(Wed) 11:56


こんにちは!
今日は清々しい天気で、暑くもなく寒くもなしで、一年中この気候を望んでいます!!

新緑で目の疲れも癒やされます。

ワン達の話題も無し。



No.196 RE:無鉄砲なカズ 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/15(Wed) 15:37


本当に今日は爽やかな天気ですね(^-^)ちょっと風が強いけど(;^_^A
うちのかずちゃんは無鉄砲で怖い時があります(;^_^A今朝も頭のてっぺんに2センチほどの切り傷が(*_*)
猫が来たのか、何に腹が立ったのかは分かりませんが、ヤケになると車庫の壁に体当たりをするので、横に置いてある耕運機か何かに頭をぶつけたのでしょう…(☆。☆)たいがい痛いと思うけど…。



No.197 やっぱり兄弟 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:10


こんばんは!
カズちゃん、頭のケガはどうですか?
夜の散歩から帰ったらシンの頭に、血が着いているのをかーちゃんが発見、おっ、そう言えばとなりました。
血の気の多い兄弟犬。
かーちゃんは誰?
ハナ「え゛〜…!?」



No.198 RE:全く痛がりもせず 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/15(Wed) 22:03


ハナのとーちゃん(^-^)シンくんも頭に血ですか〜(;^_^Aどこでケガしたんやろね〜(*_*)
カズは痛くもなんともない様子でしろしろしていますよ(;^_^A でもケガした瞬間は相当痛かったはずカズの頭のケガは今までに何回かあって、今までも全く手当てはしておらず、自然治癒に任せてあります。
以前の飼い主宅に居たときも、ムシャクシャすると、壁に体当たりして壁が傷になっていました(☆。☆)
今はだいぶ落ち着いてきたと思うけど、前の道を小学生が登下校するときには暴れて大変です(*_*)
カズは時計と同じく、時間ピッタリの行動で7時半の登校時刻には構えて待っていますよ(;^_^A5分と狂ってないのが素晴らしいです(^-^)



No.199 RE:日記( 投稿者:AKE 投稿日:2009/04/16(Thu) 08:10


カズのmammyさん、地道な更新がすみません(^^;)
もっと頑張れるようにします。

カズちゃんの傷は大丈夫ですか?
さくらの顔の傷は、その後毛が生えてこないです(;_;)

とーちゃん、日曜日頑張って下さいね♪応援しています(^O^)/~~



No.200 RE:日記( 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/16(Thu) 15:34


頭にケガ〔何をしでかしたんやろ?〕をしたシンと一緒に行きます。
ワイワイガヤガヤと楽しみたいと思います。
宜しくお願いします。




No.191 物思いにふける和 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/02(Thu) 15:37 [返信]


こんにちわ(^-^)今日は風が強く寒いですね(*_*)
風が強いと、うちの和ちゃんはオドオドしていますよ(;^_^A 今日も車庫のダンボールに入ったまま、まだ散歩の時間には早い〜…と伏し目がちにおとなしくしています。最近ずっと元飼い主のオッチャンに会えてないので、気にしているのかも(・・;)我が家には、元飼い主から電話があったので、先日ハナのとーちゃんに和を見てもらったことを伝えましたよ(^-^)
「そっちへ行ってから、体ごつなったもんなぁ」と元飼い主。(;^_^A
ハナのとーちゃん、昼間は連絡をいただいたのに、ちゃんとお話を聞けないですみませんでしたm(__)m
今日は本来なら休みだったのですが、一軒仕事が入りまして(*_*)車で移動中でした。



No.192 RE:物思いにふける和 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/04/02(Thu) 22:40


こんばんは!
こちらこそ、お仕事中に電話をかけ申し訳なく思います。ごめんなさいね
また連絡をします!

雄犬の管理は大変ですが、頑張ってください。カズちゃんと一緒に努力して一体感を味わってくださいね!!



No.193 RE:物思いにふける和 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/04/03(Fri) 00:21


夕方の散歩道で大きな紀州犬に会いましたよ(^-^)
今日は近距離で済ませようと、自宅より下の浜道へ降りたのですが、それだけでは修まらず、やっぱり和は元の我が家へと通じる道を走り始めました(;^_^A
やっぱり、オッチャン宅へ行きたかったんやなぁ…と。
オッチャンは岬には居ないよ…留守の家の周りをグルッと周り、匂いを嗅いで、近所の家のミックス紀州犬?の顔を舐めて帰ってきました
それから、また別のコースへと寄り道し、和の思うがままに走り回っていると、大きな紀州犬に出くわしました(@_@;)
メチャでかっ!だったのでビックリ(@_@;)和と会ってもまったく動じる事なくノッシノッシと歩いていました(;^_^A
年齢を聞くと14歳(雄)と。この時は和も動じなかったので、飼い主さんから「おとなしいですね〜」と言われましたよ(;^_^A「いえいえ、とんでもないです」(;^_^Aと私。
その飼い主さんいわく、潮岬外周の集落の一角を指して「あそこら辺にも紀州犬が居ますよ」と言っていました。
そっか…あそこら辺は、めったに行かんもんな、和。散歩は、1時間20分にも及び、家に帰ると18時でした(*_*)バッタリ行く




No.185 危なかった 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/17(Tue) 12:49 [返信]


昨夜、ハナの残した餌をユウとサン、シン、アビに分け与えて食べ終わると、ハナがユウを睨みつけており慌ててハナを別の場所に連れて、機嫌直しにおやつを与えると、機嫌も治り元通り。


No.186 RE:危なかった 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/03/17(Tue) 20:08


こんばんわ(*^_^*)
ハナちゃんのにらみ(@_@;)母のパワーは凄そうですね(;^_^A ハナちゃんはいつも餌を残すのですか?負けず嫌いの和が、ハナのとーちゃん家の仲間に混じればどんな行動を起こすか?と思いますね〜(;^_^A
昨日も今日も、私の仕事が早く終われたので、夕方1時間半も散歩することが出来、和は大満足でダンボールの床に就いています(-_-)zz 最近餌をよく食べていますよ(●^ー^●)
潮岬の桜の蕾は緑色がふっくらしてきましたよ。もちろんすでに咲いているのもありますがね(^-^)
今日は芝生の端から端まで周りましたよ。海にも降りて、細い川みたいな所でザブザブ足をつけた和です(^^)v暑かったからな〜



No.188 RE:危なかった 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/18(Wed) 00:30


ハナちゃん、機嫌悪かったのですか?
睨まれた三人のその後のが気になります。
可愛いおねだりができなくなっちゃったりして・・・

和ちゃんは、全部食べちゃいますか?
食べ盛りでしょうね。。。
さくらはムラがあって、一番積極的に食べるのは、私が帰ってきた時、その一瞬です(^^;)また、いつでも食べられる意識があるので、野性的ではないです。

カチャカチャ(爪の音)迎えに来たと思ったら、一瞬消えてしまい、向こうのほうでカリポリ・カリポリ音がしてます。散歩に行きたいし、興奮してご飯も食べたいし・・・そんな感じです。

先週は、散歩の帰り道で気がついたのですが、何か咥えているので、明るい所で見たらほねっこでした。朝あげたやつをそのまま放っておいて、夜の散歩のときに持ち出して、持参してました。リードつけるときも全く気づきませんでした。



No.190 RE:危なかった 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/19(Thu) 16:53


ハナの睨みつけは昨夜も同じ、ユウには通用しないみたいです。
通用するのはシンと、とーちゃんだけです!!
ユウの催促に負けあげましたよ。
残すのが悪いです。
1日一回の食事タイム、ハナ以外はいつも完食!




No.177 可愛いお客さん!! 投稿者:rumiko 投稿日:2009/03/06(Fri) 23:54 [返信]


早朝、ふと外を見ると白い綿の塊の様な物が見えたから「あんな所に花なんて咲いていたかなあ?」と思いよくよく見てみると、何と鹿のお尻の毛だった。
それも3頭も居たの。あまり大きくないから、多分
子供かな。 餌を探しに山からやってきたのかも?
「もも」はまだ漠睡中なのかちっとも出てくる気配が
ない。近頃、歳のせいか少し耳が遠くなったみたい。
まあ、仕方ないかなあ。 人間もワンコも同じだね。暫く畑の中を飛び跳ねていたけど、見えなくなりました。 草木の新芽がボチボチ出てきた所でしょ、最近
紫陽花の新芽が根こそぎ食べられた、と思っていたら
彼らだったのかな?(彼女たちかも?) でも可愛かったから許してあげちゃいます。

「もも」には見つからない様にしてくださいね。
多分追いかけられると思うからね!!



No.178 RE:可愛いお客さん!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/07(Sat) 12:20


こんにちは!
ルミ子さん、鹿ですか!見てみたいです。
家の近くに表れるのは、良い環境でうらやましいですよ!!
ももちゃんも元気そうでなによりです。
今月の29日の日曜日に潮岬の芝生に遊びに行こうと思っています。カズちゃんに会いにですが、もしよろしければ会えればと思います。我が家のハナとユウを連れていきます。

カズのmammyさん
岬には11時頃に着く予定です。宜しくお願いします。
ハナやユウが吠えたらどちらかに似ているのが判りますね!



No.179 RE:可愛いお客さん!! 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/03/08(Sun) 20:53


こんばんわ(*^_^*)rumikoさん、鹿が来てましたか〜(;^_^A 実は私も数年前に夜だったと思うけど、国道沿いの『〇指』のバス停にたたずんでいる鹿を見ましたよ(^^)vバス停に居たので吹き出すほどに面白かったです(o^∀^o)まるでバスを待っているようでした。え人間?!違う違う鹿や!(@_@;)て感じでした。
ちなみに、最近では古座奥の『〇神』で猿を見ましたわ〜rumikoさんちのすぐ近くにも猿はいると思いますよ〜(;^_^A なんせ某スーパー〇〇クワの袋を持って、畑に現れるって話ですよ(o^∀^o)ほんまかよ(~ヘ~;)
ハナのとーちゃん(^O^)/了解です(^^)v rumikoさんも、よろしければ是非お会いしましょう('∀'●)



No.180 RE:可愛いお客さん!! 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/08(Sun) 23:06


rumikoさんちは自然いっぱいの所なんですね〜
こちらの僻地での自然と、スケールが違います(>o<)
紫陽花も可哀想ですが、新芽は美味しかったのでしょうね〜
でも、新芽が出ているのですね!
家の紫陽花はまだ枯れ枝のようなので、rumikoさんちの方はこっちより暖かいってことですね!!
お客さんは、ももちゃんに見つからなくて良かったですね(笑)

合同お誕生会は今月ですね♪♪
どんな状況になるのか、楽しみですね(^▽^)

サルがスーパーの袋を持って、収穫したものを入れているのかな〜手先も器用だし、頭もいいですしね〜〜

何だか自然動物園みたいですっ(~0_0~)



No.189 RE:可愛いお客さん!! 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/18(Wed) 00:36


うちの紫陽花も芽が出てきました。
約10日間の差があるのですね〜シミジミ(ー_ー)

昨日、今日はとても暖かく、昼休みに外気に触れるのが、すっごく気持ちよかったです♪
さくらも日光消毒してます。
日差しが入るようにカーテンを上げている時に、そばにきて「ありがとう♪」ってペロリされます(笑)




No.184 楽しみです!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/14(Sat) 21:24 [返信]


明日はアビとサンを連れて、紀ノ川河川敷へ遊びにいきます。沢山の紀州犬とオーナーの方々に会い、楽しい1日を満喫してきます!!


No.187 RE:楽しみです!! 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/18(Wed) 00:15


お疲れ様でした♪
仲間が沢山いて、楽しい時間を過ごしたのでしょうね。紀州犬に囲まれたいです。あと子犬も!




No.181 ニシアのほねっこ 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/11(Wed) 00:15 [返信]


固形だけじゃなく、ほねっこもシニアをあげてみたら、匂いを嗅いだだけで無視されました(*O*)

成分表は微妙に違うけど、硬さだけの違いじゃなかったです。
大好きなものでも、全然違うのですねぇ〜〜
また一つ勉強になりました。



No.182 ユウの仕草 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/12(Thu) 12:31


毎晩の食事の後、ユウがとーちゃんの所にきてハナの食べ残しを持ってきてと、催促します。自分で食べにいかなく、遠慮があるみたいです。
ユウの仕草がなんとも言えず可愛く、甘やかす原因です!



No.183 RE:ニシアのほねっこ 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/12(Thu) 23:21


ユウちゃん、気遣っているんですね。
とーちゃんなら、何とかしてくれると思っているのかな。
「ねぇ、お願い♪」って言われたら、持ってきてあげるしかないですね(笑)
さくらは、おねだりより「よこせ!」「出せ!」って感じです(*o*;)

今は私も、元気なら言うことなし!になってきました。(^o^)。




No.167 やっちまったな〜 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/01(Sun) 13:23 [返信]


久しぶりの良い天気です!
我が家のワン達ものんびりと日向ぼっこで気持ちよさそうに寝ていますよ!!

最近、近所に紀州犬を飼われている方が引っ越してこられ、賑やかになりました。嬉しい事です!!

シン、やっちまったな〜!!



No.168 RE:やっちまったな〜 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/03/01(Sun) 20:11


こんばんわ(*^_^*)今日は日曜やし、ハナのとーちゃんたちは春の展覧会やらで忙しいかと思ってました(;^_^A
私は新宮へ車の修理&買い物に行ってきましたよ〜♪もちろん、和の餌=缶詰めを大量に買ってきましたわよ('∀'●)新宮まで行くと、串本にはない種類の餌があるしね。
いつも和が乗って抜け毛だらけの後部座席をコロコロやガムテープで掃除してから行きましたよ(;^_^Aあんまり汚いと恥ずかしいもんね^ロ^;最近抜け毛がひどいですわ。シーズンですかね。
最近ゆっくり散歩をしてやってないので、不満足な和です(-ロ-;)



No.170 RE:やっちまったな〜 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/01(Sun) 23:58


ハナのとーちゃん、紀州犬を飼っているご家族なん
て、地元ならではですよ〜
私の家の回りには、全然見ないです。本当に寂しいです(;_;)

以前住んでいた所では、1頭だけ散歩で時々すれ違う雌
がいましたが、お互い珍しがってました。
でも、その子は体格もあり、チャリンコで散歩してい
たお母さん?が、よく転んでいて有名でした。
私が見た時は、まともに倒れてしまい、「大丈夫です
か?」と声を掛けたら、「いいから行って!!」と言わ
れました。その子が元気がよく、いつも戦闘態勢なの
で、大事にならないように言われたと思うのですが、
ちとびっくりでした。

暫くお母さん?と違う人が散歩してて、どうしたのか
な〜と思っていたら、チャリンコで倒れて足を骨折し
たと聞きました。

引越して2年弱になりますが、以前散歩で出会ってい
たワンコ達が懐かし〜〜〜

カズのmammyさん、車内の和ちゃんの抜け毛掃除、お疲
れ様です。コロコロ必須ですね(^^;)
でも、喜んでくれる顔が見れますもんね(笑)

私は助手席の足元にコロコロと、ゴミ箱の中にガムテ
ープがあるのですが、ゴミ箱のガムテープは、スタン
ドでの洗車中に、言い忘れちゃって何度も捨てられた
事があります。

先日、車検だったので、車内が見違えるようにキレイ
になりました!この状態は長くは続かないけど、いい
んだも〜〜んv(^^)



No.171 RE:やっちまったな〜 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/02(Mon) 20:46


只今食事中のワン達ですが、餌の用意中から大合唱で毎日賑やかな我が家です!!

ハナとシンは抜け毛が治まりましたが、ユウとアビが抜け毛真っ最中ですよ。クルクルが手離せません。
サンも後に続きそうです!展覧会は地元だけで、参加とお手伝いです。

近所に引っ越してこられたお家には、4歳の雄と17歳の雌が居てます。

前からはハナの父親と妹も近所に住んでいますので、3軒になりました。
紀州犬大歓迎です!



No.172 RE:やっちまったな〜 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/03(Tue) 23:40


羨ましいです!!
ハナちゃんは、お父さんやお姉さんに似てるんですか?
親犬に外貌も性格もそっくりな子もいるんですよね!
さくらの姉妹はどこにいるんだよ〜〜〜〜(諦めてるけど)

賑やかで大変ですが、楽しさもいっぱいですね♪

外は今日も雪です(+o+)
さくらは、久々にお腹が痛いと言うので、間に合わせの正露丸を飲ませました。さっきまで外に連れ出し、今やっと落ち着きました。さぶかったじょ〜〜

17歳の女の子は、まだまだ元気でいて欲しいですネ!



No.173 パンチ貰っちゃった 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/04(Wed) 00:13


昨日はちと不調だったため、夕方早めに横になりました。今日は完全復活です。(^O^)/

でもって、散歩を早くすると、起き出すのが早くなっては困るので、いつもの時間帯にしようと思ってたら、さくらが寝床にやってきて、「ウ〜、ウ〜!」唸っていて、もう少し待ってと言ったら、いきなりパンチされました(*_*)
右ストレートでした。



No.174 RE:やっちまったな〜 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/03/05(Thu) 12:52


こんにちは!
気持ちの良い天気ですね、我が家のワン達も日向ぼっこ中です!!
ハナの妹も母親似で、ハナとも似ています(笑) 声や吠え方はハナと一緒ですよ。
ユウはハナとは違い、父親と吠え方は似ています。
面白いものですね

昨夜、夜中にネコの鳴き声が聞こえた瞬間に、ハナがかーちゃんの寝ている上をダッシュで踏みつけ廊下へ、かーちゃん、寝てられへん。



No.175 RE:やっちまったな〜 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/06(Fri) 01:12


へぇ〜本当に面白いです♪
似てると言うより一緒と言うのもスゴイですね〜〜
並んで吠えて欲しいです。み〜んなかわいいでしょうね(^0^)/

ダッシュ、よくわかります(笑)



No.176 RE:やっちまったな〜 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/03/06(Fri) 10:58


今日は朝から大雨です(*_*)最近、カズの散歩に付き合ってやれず、行っても短い時間なので不満そうなカズです(-ロ-;)
けど、我が家に来てから早いもので5カ月が過ぎ、和自身も『この家の一員なんや』という意識を強く持ってるように見えます(*^_^*)我が家の前を行き来するオバチャンにも「この犬、前と違って優しい顔になったね」と言われ、私も、きょうだいのユウチャンにきっとよく似てきたのでは?と思っています(^^)v
まぁ、もともとカズはお母さん似の優しい顔つきでしたけどね(*^_^*)時々歯を食い縛っていたのですが、今はそのような表情は全くしなくなりました。
和はめったに吠えませんが、カラスやトンビ、猫や狸を見つけた時は吠えたり、独特の低い声で唸ったりしてます。声は父親似か母親似かは?(;^_^A




No.169 寒くなってきました 投稿者:AKE 投稿日:2009/03/01(Sun) 23:37 [返信]


ここ数日気温が下がり、先週末は雪が降りました!
今シーズン2回目の雪でしたが、1回目は少しの間なの
で見られず、私が見たのは初めてでした。
久々の雪でびっくりです。地面は積もる程ではなかっ
たど、木々が白くなって、道路端はグチャグチャで散
歩の後が大変でした(>_<)
防寒コートとマフラーは、まだまだ必要です!

でも、花壇にチューリップの芽が出てきたので、咲き
出すのが楽しみです♪
さくらが走り回って茎を折らないように、対策考え
なくっちゃ(ー_ー)




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
21件〜30件(全65件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7

Powered by Progoo