さくら色掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.248 花嫁募集予約! 投稿者:クワナ ナオ  投稿日:2010/03/09(Tue) 12:27 [返信]


念願のトイプードルを迎えましたが、男の子で将来、子孫まで欲しいので花嫁募集中です。

まだ現在4カ月ブラウン両親2,3キロ・2.8キロ
のヤンチャ盛りです。」




No.246 2010年の運は? 投稿者:コロ助 投稿日:2010/02/23(Tue) 21:12 [返信]


私のお薦めは、60もの運型の詳細解説がある、
「運命2010これがあなたの生きる道」です。
決して占いではない自分の運を知れば、あなたもぐっと楽になるはず♪
h t t p ://birthday-energy. c o . j p / にて配信中です。




No.240 市内猪騒動 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/12/15(Tue) 10:14 [返信]


こんにちわ(^O^)/
ハナのとーちゃん、かーちゃん、おほつか7さん、先日はありがとうございました♪
ところで、和歌山市内で猪騒動が勃発していますが大丈夫でしょうか
私も先日は南海市駅前を通って河川敷へと行ったばかりですので、とても身近に感じています
重傷を負われた方もいるとのことで、猪が捕まるまで心配なニュースです。
私の地元でも、この秋に巨大猪を捕獲したとのことですが、夜の散歩はドキドキしながら行っています。



No.241 RE:市内猪騒動 投稿者:AKE 投稿日:2009/12/16(Wed) 07:58


私もニュースで見て、心配になりました。
突進してくるようで、可愛らしいウリ坊とは全然
違うんですよね。
血痕が生々しかったです。
本当に気をつけて下さいね。



No.243 残念 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/12/16(Wed) 12:42


残念ながら猪とは出合いません。
かーちゃんと犬を連れての散歩をワクワクしながら楽しんでいます

昨夜市内北部で南海電車に跳ねられた猪がありました。
同一かどうかは判りませんが、南部で目撃情報があります。
2週間前の夜にアビと山の際に行った時にアビが強く反応し、猪が近くにいてるようでした。以前アビもシンも猪を噛んでいます。
心強いヤツらが同居しています。



No.244 RE:市内猪騒動 投稿者:AKE 投稿日:2009/12/20(Sun) 23:10


そっか、確かに心強いですね。

猪と挌闘している本を見たとき、白毛の犬の口元が赤くて生々しかったです。怖いけどカッコよくてまさに複雑な心境でした。

この本は、毎週発行のシリーズものだったので、13巻目の日本犬の1冊の本を入手したいがために、50冊買いましたよ〜。
今は外国人の研修生に日本語の勉強で1冊ずつ貸し出してますv(^_^)




No.236 いつも一緒 投稿者:マー君とスー君   投稿日:2009/10/20(Tue) 10:56 [返信]


あと三日で三ヶ月になる紀州犬マー君と二ヶ月になるビーグル犬のブログです。よろしくね〜♪



No.225 一枚岩の犬 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/08/15(Sat) 20:13 [返信]


8月24日夕方、古座の一枚岩に犬の影が現れるそうです!
1度見てみたい!!



No.226 RE:一枚岩の犬 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/08/15(Sat) 20:58


こんばんは(^O^)/
えっ!(@_@;)ほんまですか?この前は見逃したので、再チャレンジしてみようかな(^o^;
月曜やったら、仕事休みかもしれへんし♪何時ごろとか分かりますか?何かしら情報が入るやろか?調べてみよう!



No.227 RE:一枚岩の犬 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/08/16(Sun) 13:23


こんにちは
カズのマミーさん!
時間は4月と同じみたいですよ。
今度はカズちゃんにお家で留守番をしてもらうのが良いようですね。

昨夜 ハナに話しかけ、カズちゃんに会えるかも!!
来れば一緒に応援に行こうな。
ハナはおとなしく聞いていました。



No.228 RE:一枚岩の犬 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/08/24(Mon) 20:13


今日は見てきましたよ〜(^^)v詳しくは、画像掲示板に書かせてもらいました。
話変わり、今日はカズのケンネルを発注しました。バリケンネルウルトラLという、とても頑丈そうなものです。
明日か明後日に到着予定。カズは入ってくれるかな?
マイ車も、後ろの座席を畳んでフラットにし、こんなに広くなるなら早いとこすればよかった〜(><)と、自分の馬鹿さにホトホト困惑(*_*)
でも、カズは勝手が違って、今朝乗るときにはズッコケてました(;^_^A
車は違うわ、変な箱(ケンネル)は来るわでカズは不審に思うに違いありません(*_*)今日も終日変な顔(疑いの目)をしていましたから。
夕方になると、可愛い顔になり、散歩タイムを楽しみました(;^_^A



No.229 ケンネルの犬 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/08/26(Wed) 21:59


カズのマミーさん、こんばんは!
ケンネルは届きましたか?



No.230 RE:ケンネル外の犬(*_*) 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/08/27(Thu) 02:32


ハナのとーちゃん…昨日、あれから1時間後にケンネルが届きました(;^_^A運送屋の兄ちゃん汗だくで運んで来てくれました。
デカイ(@_@;)早速組み立てましたが、これでよかったっけ(@_@;)(・・?)と不安がだって、かなりデカイから
マイ車の後部座席フラット状態に積んでみましたが、イッパイイッパイ(≧▼≦)ケンネルの重さは9kgと書いてありますゼ。
そして早速、カズの寝床のダンボール横に置いてみましたが、何やこれ(-ω-)状態
おやつを中に入れてみましたが、頭だけ突っ込んでパクッとくわえて出てきました(*_*)
ケンネル入り口にて「カズ〜カズ〜」と呼んでも、私には近付くもんの、プイッと横を向き、逃げていきます(><)
今日は、自分の縄張りの車庫の中にある、耕運機の修理でガタガタと父が出し入れをしたので興奮していて目付き鋭く、機嫌の悪いカズでした(*_*)ピンチですわ〜(≧▼≦)どうしませう…。
焦ってもダメなんやけど、あまり時間がないだけに(≧▼≦)
今日は午後から時間があるので、カズをかまってやります。ケンネル前にて大奮闘になるかも?(><)
真夜中、カズはいつものダンボールにて就寝中今日は距離は短いながらも、小雨の中、夕方2回も散歩に行き満足そう|(-_-)|



No.231 ハナネルの犬 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/08/27(Thu) 13:11


こんにちは!
焦らない焦らない!
この時期は暑いので、
一度2L.のペットボトルに水を入れ、氷らせてからケンネルの中と上に置き、ケンネルの中を冷すように。
何回かしてるうちに、涼しい場所をカズちゃん自ら見つけばと思います。

ハナは夜寝る時に自分から入って寝てますよ



No.232 RE:ペットボトル凍らせ中 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/08/27(Thu) 15:59


こんにちわ(^O^)/今日は風は強いけど、昼間は暑いですね。
今朝からカズは、今までに聞いたことのないぐらい大きな声で唸り吠えていました(;^_^A
理由は、父が修理を終えた耕運機のエンジンをかけており、ブォォォ〜とやかましい音を立てていたので、それに対して威嚇していたのですが、あんなに大きな声が腹の底から出るものか?と驚きました(@_@;)
普段はめったに吠えませんし、物静かなカズチャンなんで(^-^)
ハナのとーちゃん、教えていただいたとおり、ただ今ペットボトル凍らせ中今晩一晩凍らせ、明日置いてみます(^^)v




No.222 11歳になりました 投稿者:AKE 投稿日:2009/08/10(Mon) 23:59 [返信]


いつも訪問ありがとうございますm(__)m

湿気の多くスッキリしない天候が続きますねぇ〜
最近夕立も多くなってきましたが、さくらは雨が嫌い
なので、散歩が大変です(~O~;)

さて、今日さくらはみんなのパワーを貰いながら、11歳になりました!
今日のディナーは、ちょっと豪華でさくらもご満悦でした。

この1年での違いは、食事です。
従来の固形に、ややお高いシニア専用を半分混合しましたよ。これでお腹の調子が改善されつつあります。

さくらは元気です♪
プレゼントが準備できなかったけど、さっき子守唄を歌って寝かせました(笑)ちっちゃい頃から歌ってあげてたので、おとなしく聞いてくれますv(^o^)


フ〜書き込み間に合った〜



No.223 RE:11歳になりました 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/08/12(Wed) 20:27


さくらちゃん、11歳おめでとう!
元気に過ごして欲しいですね。
我が家の近くに引っ越してきたハナちゃんは、18歳になりました。目や耳は悪いようですが、通りすがりに姿をみれば何となく安心します。
ももちゃんのお母さん(白龍姫)も16歳ですが元気そうです。
さくらちゃんもまだまだ現役でオテンバに!!



No.224 RE:11歳になりました 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/08/12(Wed) 21:04


さくらちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

AKEさんの、日々変わらぬ深い愛情をいっぱいに受けて、健やかに11年の年月が流れている〜と感じます♪
いつもキレイで元気いっぱいのさくらちゃん('∀'●)これからも楽しいお顔を楽しみにしていますよ〜(^O^)/




No.220 亥激怒 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/06/24(Wed) 01:18 [返信]


こんばんは(^O^)/それにしても、豪雨です(*_*)
だいたいの予想はしてましたけど…。こんな調子で朝まで降られたひにゃあ、カズがまた寝不足になります(>_<)
今も車庫の口に出てきて、震えていました(T_T)
雷も時折鳴っているので余計に(>_<)

さて、こちら潮岬では、畑に亥がやってきて、植えたばかりの新芋(さつまいも)を食い荒らしています(*_*)猟友会の皆さんが出て、奮闘してくれているそうですが、亥は余計にいきり立っており、実際、潮岬と反対側の地域で犬が瀕死の重症を負ったそうです。
山側へは犬を散歩に連れて行かないでね!危険だから!と、わざわざ区長さんが知らせに来てくれました。



No.221 RE:亥激怒 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/24(Wed) 22:51


こんばんは、
シシが暴れてますか!
大変ですね、お日様のあるうちに散歩をすませて下さい。
暗い時にシシが活動します




No.214 今日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/06(Sat) 21:44 [返信]


今日、志村けんの動物番組で紀州犬が紹介されていました!


No.215 RE:今日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/09(Tue) 22:12


雑誌のシーバ(柴犬)に猟犬の紀州犬の記事が載っていました。


No.216 RE:今日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/16(Tue) 12:25


シン
やっちまったなぁ〜‥!!
6月14日PM3時
また、独壇場になってしまった・



No.217 RE:今日 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/06/16(Tue) 19:42


とーちゃん(^o^;シンくん、どーしたのですか?危機一髪で何かをやらかしたのでしょうか?(^O^)
今日は夕方散歩に行ってきました。暑いので、最初に猛ダッシュをすると、後半バテバテで舌を出してヒーヒー言ってます(;^_^A
確かに今はカズの状態は悪いですね(*_*)ヘロヘロ〜って感じです。この時期に展覧会を催されても、出るか迷うのよく分かりました(^^ゞ



No.218 RE:今日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/17(Wed) 08:17


おはようございます!
左肩を痛め徒歩で散歩しているとーちゃんです。
朝はまずハナとユウが一緒で、次にアビとチロで行きます。
夜は一番がサン、二番はユウ、3番目にハナとチロです。
さあ、とーちゃんと散歩に行けないのは誰でしょ?

シンの件ですが、我が家の近所には野良猫が多く、庭にも遊びに来るので困っていますよ。
暑さに弱いワン達にとって、これから季節は大変です。



No.219 RE:今日 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/06/23(Tue) 21:07


毎日新聞の和歌山版に紀州犬の記事が載っていました。



No.211 どないしょー! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/05/15(Fri) 17:19 [返信]


自宅に紀保より封筒が届きました。
6月7日日曜日に和歌山で展覧会が開催されます。
我が家のワン達は裸同然の為に出すワンがない



No.212 RE:どないしょー! 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/05/15(Fri) 21:44


^ロ^;裸同然ってどういうことですか(?_?)思わず笑ってしまいましたが…。
不意討ちの展覧会って事ですかね?都合がつけば是非とも見学に行きたいところなんですが、明くる日から5連休を取り、母と親戚宅の新潟まで長い旅に出る予定にしてまして(*_*)
せっかく知らせていただいたのに、残念です(;_;)




No.208 休んだぞ〜!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/05/06(Wed) 19:36 [返信]


連休中はひたすら家で日頃出来ない事をしていました。
昼寝、草引き、買い物、サツマイモのツルを植え付けました。なすび、キュウリ、トマト、ピーマン〔食べれる〜〜!?〕、カボチャ、スイカ等家庭菜園を楽しんでいます。
行楽地には行かずでした。



No.209 RE:休んだぞ〜!! 投稿者:カズのmammy 投稿日:2009/05/06(Wed) 20:23


こんばんわ(*^_^*)
今日でGWも終わりですね。ハナのとーちゃん、お休みをのんびり堪能されたようで♪
私はところどころ半日仕事で、丸1日の休みはなし
午後から休みの日は、カズとの散歩で、やはり観光客、車が多い潮岬を、車に引かれないようにビクビクしながら歩きました(;^_^A
早朝の芝生では、和は観光客の注目を浴びていたようです(^-^)
「この犬、紀州犬?キレイな犬やね〜」とほめてくれる方もあれば、「うわっ(@_@;)大きい!恐ろしい」という風に(;^_^A
和は、いつもより賑わっている芝生に落ち着かない様子で、静かな場所を好む和ちゃんです^ロ^;



No.210 RE:休んだぞ〜!! 投稿者:ハナのとーちゃん 投稿日:2009/05/07(Thu) 21:15


カズのmammyさん、
こんばんは!
潮岬は人、人、車で大変でしたね、観光する人、釣り人で大賑わいかな!?
カズちゃんも人ごみが苦手なようですね。
お仕事ご苦労様です!大変ですが、無理しないように!

連休後半は天気が悪く、ガレージのペンキ塗りが出来ませんでしたが、そのぶんゆっくりと出来ましたよ!!
ワン達の散歩も自転車ではなく、徒歩にて5日間すごし足が痛かったです。今日から自転車引きの運動も再会しました。アビとシンは喜んで走ってます。




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全65件)
/→  | 2 | | 4 | 5 | 6 | 7

Powered by Progoo